« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015-02-27

梅のたより

2月もいよいよ明日までですね。

今日はとても良いお天気で、梅の花が青空に良く映えます♪

P10308842
白梅もようやく咲きました☆

P10309032 
鮮やかな紅梅も次々に咲いています。

ついつい見とれてしまう昼下がり。。。

2015-02-25

第57回県内一周大分合同駅伝競走大会

大会3日目の今日は竹田市から日田市までの8区間、
84,6Kmを走り抜けます。

今年も観光協会と旅館組合で“力餅”の支援をしました!

P10308602
選手のみなさんもお餅つきに参加してくださり、

P10308392
関係者の方々に喜んでいただける美味しいお餅ができました♪

P10308682 
選手のみなさん、この後のレースも頑張って下さいね!

 

2015-02-24

由布院駅の由布岳

昨日の夕方、由布院駅構内に飾られていた「由布岳」が撤収されました。

P10307852 
由布岳を背景にした“ダブル由布岳”を写真に収める方も多く、
これで見納めかと思うと淋しい気持ちになりました。。。

P10307902 
駅長をはじめ、いつも制作・撤収に携わってくださる皆さま、
ありがとうございました!

2015-02-23

日曜日は辻馬車開き!

2月もあと1週間で終わりますね。

そして、3月1日は「辻馬車開き」。
いよいよ辻馬車が走り始めます♪
P10307742
YUKIちゃんも待っていますよ☆

2015-02-20

小春日和

昨日とは打って変わって、暖かい一日となりました。

連日、たくさんのお客様で賑わっている町中ですが。。。

P10307592 
誰もいない静かな“檪の小径”を、柔らかな陽射しとともにお散歩。

こんなに暖かいと、春一番はもうすぐかな♪

2015-02-19

みぞれまじり

雪から雨に変わり、その雨も午前中で止むようです。

空が少し明るくなりました。

P10307182_2  
白梅のつぼみも膨らみが増し、春の訪れを待っています♪

2015-02-17

Yufuin Ride 2015 受付始まっています!

受付開始から1週間。。。

続々と参加申し込み書が届いております。

今年も先着200名ですので、
ご参加をお考えの方はお急ぎくださいませ♪

_dsc01131

2015-02-06

一面の銀世界

昨日の夕方から雪が降り積もり、
あっと言う間に銀世界になりました。

P10300472

P10300372

P10300412

 
お天気は良くなるようですが、
現在、大分道 日田~日出間が通行止めとなっております。
そのため、高速バスも運転を見合わせています。

由布院へおいでの際は、道路状況等ご確認の上、
お気を付けておいでくださいませ。

2015-02-04

梅のたより

立春。

由布院では、紅梅が咲き始めました。

P10209532
なんとも春らしいピンク色。

今日はあいにくの曇り空なので、
また晴れた日に改めて撮りたいと思います☆

梅の花の次は菜の花、そして桜。。。
お花のたよりをたくさんお届けしますね♪

2015-02-03

節分の朝

今朝は-6℃と冷え込みました。

P10209032 
8時を過ぎても“朝もや”で真っ白な金鱗湖。

P10209322 
大地は霜に包まれ、
見つけた菜の花のつぼみはとても寒そうでした。

春はもう少し先かな~。