« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014-11-28

朝焼け雲

静かな朝。

P10202402

6時30分 蛇越峠から見る由布院盆地。

来週はぐっと気温が下がりそうです。
気が付けばもう12月になりますね。

2014-11-25

秋冬の桜を楽しむ♪

昨日は、青空が広がりとても暖かい一日でした。

秋冬に咲く桜を求めてお散歩♪

P10201832 
20枚以上も花びらをつける「子福桜」(コブクザクラ)。

P10202012 
「冬桜」にはカラスウリが絡まってなんだか良い感じ!
と勝手に思いました(笑)

紅葉も散り始め、冬支度が始まった野山。
こんな時期に桜を見るのってなんだか不思議な感じがしました。

ぜひ探してみて下さいね☆

2014-11-21

夕日もみじ

夕日を浴び、いっそう色濃く鮮やかに映るモミジ。

P10201332 
日が暮れるのが随分と早くなりましたね。

短い秋を楽しめるのもあと少しです。

2014-11-19

霧の中の由布岳。

朝霧に包まれた朝。
真っ白な霧の中からゆっくりと由布岳が見え始めます。

P10200902

P10201112
 
少し早起きして、穏やかで特別な時間を楽しみませんか?

2014-11-17

朝もや立ちこむ

金鱗湖をぶらりと散策するなら“朝か夕暮れ時”!

まさにそんな季節になりました。

P10200652 
朝方は朝陽に照らされる湖面と、
白く立ち上る“もや”が幻想的です。

紅葉もまだまだ見られます♪

今朝も、早くからこの景色を観るために
お客様がたくさんいらっしゃっていました。

静かで幻想的な朝の金鱗湖。

オススメです☆

2014-11-14

風が冷たくても。。。

辻馬車は大人気です!

P10200442 
今日も元気に走っていました~♪

12月から冬期の運行時間となり、
今季は来年の1月4日までの運行です!

お天気やお馬さんの体調によってお休みしますので、
観光案内所まで問い合わせくださいませ。

由布院温泉観光案内所 TEL:0977-84-2446

2014-11-13

由布岳の初冠雪

昨日から嵐のような風が吹いています。

この風で見ごろの紅葉も散ってしましそうです。

P102002412

P102003112 

P102003312 
そしてそして。
由布岳は初冠雪!

P102002112
寒いはずですね。。。
あっと言う間に秋が終わりそうです。

2014-11-10

深まる秋☆

見上げると。

P10200062

今にも降ってきそうな色とりどりのモミジ。

P10200092 
木によって色づき方は様々ですが、
1日、1日と秋の深まりを感じます。

P10200142

 今日は柔らかな陽射しが届き、過ごしやすい由布院です。

2014-11-05

朝霧の頃

今朝は濃い霧が出ていました。

P10009702
霧に包まれた金鱗湖。

P10009642 
盆地内は3℃でしたが、狭霧台は6℃でした。

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
紅葉もまもなく見頃ですよ♪