« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014-10-31

駅から繋がるアートの散歩道♪

明日から11月ですね。
由布院駅アートホール10月展、第三回東勝吉賞水彩画公募展「陽はまた昇る ~83歳からの出発~」の関連企画で、11月1日~30日まで「駅から繋がるアートの散歩道」が始まります!

今回の公募展に出展された方々の作品を、由布院盆地内の36施設に展示いたします。宿泊施設や美術館、お土産やさんや食事処等々、展示会場は様々です。

由布院盆地を散策しながら、優しく暖かい水彩画に触れてみてはいかがでしょうか♪

<お問い合わせ>
東勝吉賞水彩画公募展実行委員会(由布院駅アートホール内)
TEL:0977-84-4678

Higashikatukichi1

2014-10-29

夕焼け小焼けで

陽が暮れて。

P10009272 
夕陽に染まる由布岳。

P10009312

秋の夕焼けはとくにキレイですね☆

2014-10-28

秋の色とりどり♪

今日は朝から気持ちよく晴れています。

P10009132 
ちょうど今は、緑から黄緑、黄緑から橙色、
橙色から赤へと移り変わるグラデーションが
美しく見られますよ☆

2014-10-23

由布岳の紅葉

10月下旬。

P10008542

全体的にはまだまだですが、
木によっては鮮やかな紅い葉っぱが見られます♪

P10008652
由布岳の山頂付近のヤマモミジも
紅く色付いているのが良く分かります。

P10008802 
今年の紅葉は例年より少し早いかもしれませんね。

2014-10-20

第40回由布院牛喰い絶叫大会終了御礼!

台風の為、延期された第40回由布院牛喰い絶叫大会は、
昨日無事開催されました!

P10006802
朝から晴天に恵まれ、準備がはじまります。

P10006832 
炭焚き班出動!!
BBQはこれがなきゃ始まらない♪

P10006952
今年は40周年を記念して、
過去の絶叫内容を大きく張り出しました。

P10006922
後藤駅長!

P10007002
絶叫台の裏側。。。

P10007212 
会場となる並柳の「並若神楽社」のみなさんによる神楽公演。

P10007102 
子どもたちに人気のお絵かき広場♪

P10007292P10007482
今年のビーフシチューも旨い!

P10007782
日程変更にも関わらず、
たくさんのお客様にお越しいただきました。

P10007972 
40周年にちなんで、今年40歳になるスタッフの見本絶叫!

無事にこの日を迎えられた事を嬉しく思います。
お越しいただきました皆さま、ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。皆さまのお力添えで無事に40周年を終える事ができました。
気が早いのですが、来年は体育の日にお会いできますように!
(40周年なので、いつもより多めに写真を載せました(笑))

2014-10-16

秋の味覚♪

稲の陰干しと柿の実。
 P10004052
夕陽に照らされ、さらに美味しそうでした!

秋の味覚バンザイ☆

2014-10-14

ななつ星in九州 1周年!

今日は「ななつ星in九州」の運行開始からちょうど1年。

由布院駅には、町内の園児や小学生、関係者が集まり黄色い風船と旗を持って祝福しました。

P10005982 
爽やかな笑顔のななつ星の乗務員さん。

P10006042 
その笑顔にも負けない由布院駅の後藤駅長♪

P10005872

10月14日は「鉄道の日」。
子どもたちにとっても良い思い出になったと思います☆

2014-10-10

絶叫大会のPRに行ってきました!

昨日はテレビ局の生放送で絶叫大会のPRをしてきました!

P10005742_2
絶叫大会には欠かせない陣笠&絶叫ハッピ、そして焼き台と
お肉を持ち込んで本番さながら(笑)

今年は台風による悪天候が予想されるため、40回目にして初めての
順延となりました。

みなさま、第40回 由布院牛喰い絶叫大会は10月19日(日)に
開催いたします!お間違いのないようにお越し下さいませ♪

また、今週末からの3連休は台風が接近し交通機関等への影響が考えられますので、お出掛けの際には最新の情報を確認していただき、十分にお気を付けください。


2014-10-09

由布院から見た皆既月食

昨夜は皆既月食を見た方も多いのではないかと思います。

由布院でも雲がかかる事もなく、
十分に楽しむ事ができました。

P10004582 
満ちた月に地球の影ゆっくりとかかる瞬間はとても幻想的でした。

P10005302 
狭霧台からの由布院盆地の夜景と、

P10004982
赤いお月さま。

2014-10-08

牛喰い絶叫大会は19日に延期します!

今日は絶叫大会の会場設営をしています。

P10004362 
見事な秋晴れ!!

P10004422
お昼はピクニック気分でお弁当♪

当日も今日のようなお天気だと良かったのですが。。。

どうやらそうもいかず、台風19号が九州を目指して近づいています。影響を考え、翌週の19日(日)に順延する事を決定いたしました。

時間等は変わりませんので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!