« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014-08-04

由布岳の向こうに

由布院駅の構内に小さな由布岳が現れました!

Dsc056012 
恒例の駅長と駅員さんが作った“作品”です。

昨日せっせと作っていたそうで、
今朝には忠実に再現された由布岳が出来ていました。

今までは草木を飾ったものが多かったのですが、
「そうきたか!」と思いました(笑)

毎回楽しませてくれる駅構内の展示もぜひご覧ください♪

2014-08-01

8月はイベント尽くし!

今日から8月です。
台風の影響で強い風がふき、雨が降っています。

そんな台風に負けじと(笑)、
8月の由布院はイベントがたくさんあります!!

7月から始まっている土曜夜市は8月2日・9日の残り2日間です。
さらに、9日の夜は由布院温泉旅館組合主催の神楽公演
~月一の奉~も開催されます。
Dsc055942
翌週の15日・16日は「ゆふいん盆地まつり」があり、
そうこうしていると、月末には今年39回目を迎える
「湯布院映画祭」が待っています☆

毎週のように行われるイベントを目指して、
由布院にいらっしゃるのも楽しいですよ~(≧ω≦)!