« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014-02-28

紅梅のたより♪

やわらかな朝霧が残る朝。

紅梅の香りにさそわれて。

Dsc046902_2 
とても気持ちの良い朝でした♪

明日から3月ですね。

辻馬車開きはちょっとお天気が心配ですが。。。

無事に出発式ができますように☆

2014-02-25

もうすぐ辻馬車開き♪

さてさて。

由布院の春がやってきますよ☆

3月1日は辻馬車開きです(≧ω≦)!

Dsc046842

ナディアちゃんも。

Dsc0468021
ユキちゃんもトレーニング中♪

今年40周年を迎える、
「由布院観光辻馬車」をよろしくお願いいたします。

2014-02-24

フユシラズの花

雪解けを待っていたかのように草花が咲き始めています。

フユシラズの花。

Dsc046722 
寒さを忘れさせる暖かなオレンジ色♪

真冬でも次々と花をつけるのが名前の由来だそうです。

今週末には辻馬車も走り始めます。

由布院の春はもうすぐそこまで来ていますよ☆

2014-02-21

久しぶりの由布岳

今朝は凛と冷え込み、薄っすらと霧がかかっていました。

久しぶりの由布岳を見て。。。

Dsc046652_2 
なんだかほっとするのは由布院人ならではなのかなと(笑)

週末は良いお天気に恵まれそうですよ~♪

2014-02-20

梅の香り♪

2週間前駅に訪れた時は、まだまつぼみばかりでしたが、
今は7分咲きくらいです♪

Dsc046132_2
このところ雪の話ばかりだったので、
ちょっと春らしい話題を!と思いまして☆

と言いながらも雪の日に撮った写真です(笑)

Dsc046192 
ななつ星も綺麗でした♪

Dsc046122
駅長曰く、「夜の方がもっと綺麗だよ!」との事。

駅に立ち寄って一足早い春の香りをお楽しみください。

2014-02-19

第56回県内一周大分合同駅伝

今日は県内一周駅伝第3日目。

Dsc046272 
観光協会&旅館組合では恒例の“力もち”で支援しました。

Dsc046462 
選手たちを待ちわびる由布院小学校の子どもたち。
寒くても元気いっぱでした☆

Dsc046512 
午前8時に竹田市を出発した選手のみなさんは、
12時頃湯布院庁舎前にゴールしました。

“力もち”を食べて、残り2日間頑張って下さい!

2014-02-17

今週も雪予報

曇り空の朝。

Dsc046052
桜の木はまだまだ固いつぼみのまま。

今夜から明日にかけてまた雪が降る予報となっております。

先週の雪がまだ残っているところもたくさんありますので
ご注意ください。

2014-02-15

雪のち晴れ。

数年ぶりの大雪になった由布院ですが、
今日はお天気が回復する模様です。

Dsc046032
青空も見え、太陽の陽射しで少しずつ解けはじめた雪。

まだまだ交通機関等に雪の影響が残っていますので、
皆さまお気を付けてお越し下さいませ。

2014-02-14

数年ぶりの大雪です。

今朝は30㎝ほど雪が積もりました。

Dsc045972

こんなに積もったのは何年ぶりかなぁ?と雪かきをしました。

Dsc045952 
JR久大線は、本日特急が運休しており、
日田駅~向之原駅間で運転を見合わせています。

高速道路も通行止めとなっておりますので、
今日は動きが取れないと思います。

お出かけの際は道路状況をご確認の上、
十分にお気を付けくださいませ。

2014-02-13

木々の間に。

夕方、梅の花を見に梅園さんまで。
Dsc045642
木々の間に見えた由布岳がとても綺麗でした。

Dsc045722 
夕陽と夕暮れ空と梅の木。

梅の花はまだ咲いていませんでしたが、
ステキな景色を見る事ができました☆

今日の由布院は雪が降っています。
この雪は明日の朝まで降り続く予報です。

事前に道路情報等ご確認くださいませ。