« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011-02-28

お待たせしました!

明日3月1日(火)は辻馬車開きです!

天気予報は、曇りのち雨。

昨年は雨が降ったので、
どうか雨が降りませんように。。。

Nady82

辻場車に乗るのももちろんですが、
散歩中に出逢うのも楽しみです(≧ω≦)!

のどかな田園風景の中をの~んびり。

辻馬車に乗るからこそ見える景色があります。

心地よく揺られながら、
ありのままの由布院を感じてみてはいかがでしょう?

ちなみに>>>
明日は、安全祈願祭と出発式のみ。
一般のお客様は翌日の2日からご乗車いただけます♪

お問い合わせはコチラ↓↓↓

 由布院温泉観光案内所
 TEL:0977-84-2664

2011-02-25

暖かくなりました☆

今日の最高気温は15℃です。

陽射しがとても暖かくて、
上着を着なくても気持ち良く散歩できます☆

Dscf0024

春。。。

Dsc018202

春だなぁ~。

2011-02-23

大分合同駅伝

5日間に渡って白熱したレースが展開される
「県内一周大分合同駅伝」が行われています。

17郡市から16チームが参加し37区間、
385.6kmのコースでたすきを繋ぎます。

第3日目の今日は、竹田市~日田市までの8区間で、
2度の再スタートを含む、84.6kmの熱戦。

Dsc018382

↑湯布院庁舎前にて。

沿道からは大きな声援が届いていました!!

2011-02-21

春近し。

本日、雲ひとつない日本晴れ!

Dsc018172

ようやく咲いた紅梅を見つけました~。

やっぱり、花を見ると気持ちが暖かくなりますね☆

春。
近づいています(≧ω≦)!

2011-02-17

静かな朝

Dsc018072

寒さを忘れる、冬の絶景。

2011-02-15

冬の山々

昨日から今朝にかけて、雪が降っていました。

Dsc018042_3 

お陰で由布岳もその右側の飯盛ヶ城も真っ白です。

飯盛ヶ城の山肌はとても滑らかで季節によりその表情を変えます。

雪景色。
この冬はいつまで見られるでしょうか。。。

2011-02-10

2月の空

去年の今頃は。。。

Dscf0025

↑ 2010年2月8日撮影 ↑
紅梅も白梅も咲いていました☆

そう思い立って、梅の花を探しに散歩。

Dsc017962

まだまだ蕾でした。
今年は寒いので、昨年より開花が遅いのでしょうか。

Dsc017992_2

午後からは曇り予報。また少し寒くなるようです。

たくさんの花が咲く頃は、
もう少し暖かくなっているでしょうね(≧ω≦)

2011-02-08

朝霞

今朝の由布岳さん。

Dsc017922

霞の向こうに佇み、朝陽に照らされてほんのりオレンジ色。

今日の日の出は7時4分。ちょうどその頃の写真です。

綺麗な気持ち良い朝でした。

何か良い事あるかも☆

なんて(笑)

2011-02-04

アートホール2月展「由布365」

今日から、由布院駅アートホールの
2月展がはじまりました。

「由布365」と題された、
「写心写楽由布」の方々による写真展です。

由布市内在住または所縁の写真愛好家たちが、
写真を互いに楽しみ合おうと集まった、
由布市写真家集団「写心写楽由布」。

39名の方の作品が展示されています。

Dsc017842

郷の四季を感じる写真展へ、どうぞお越しください。

2011-02-03

樹霜

凛と寒い朝です。
霜が降りて真っ白でした。

Dsc017652

雪が降っている時よりも寒いかもしれません。。。

川面からは、なんだか暖かそうな湯気。

Dsc017672

アオサギさん入浴中?(笑)

Dsc017742_2 

木々には白い氷の花が咲いていました☆

なかなか見られないので、
もう少し早起きして散歩したかったなぁ。。。
と、後悔(泣)