« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010-11-26

冬ならでは

やわらかな靄が湖面を優しく包み込みます。

Dsc010352_2

少し早起きして、冬の金鱗湖を感じて下さいね。

「冬ならでは」に会いに。

2010-11-25

11月の朝

朝霧が晴れていく瞬間。

Dsc0101422_2

ゆっくりなんだけど、あっと言う間なんです。

ちょっと足を止めて深呼吸。

2010-11-24

静かに。。。

道に咲いたお花を見る機会が減ってきましたね。

ちょっと淋しい気もしますが、

艶やかな山茶花を見るとほっこりしました。

Dsc0099022

一年もあと1ヶ月とちょっとなんですね~。
早い早いっ!

Dsc010032_2

静かに終わる秋。。。

2010-11-19

紅葉だより その4

佛山寺の境内は
一面イチョウの葉に彩られました。

Dsc009992

金鱗湖周辺や、

Dsc009692

金鱗湖のほとりは。。。

Dsc009832_2

もう少し紅葉が楽しめそうですよ♪♪♪ 

2010-11-18

夕暮れ時

柔らかい太陽が由布院盆地を包みます。

Dsc009672

その反対側には。。。

Dsc009622

夕陽を浴びる由布岳と月。

2010-11-17

三世代物語 第1部

由布院駅アートホール20周年記念企画が今日から始まりました!

「ゆふいん三世代物語」
3部構成でゆふいんを舞台にアートの物語を紡ぎます。
1部は、美術作家の平川渚さんプロデュースの「夢の繭」。

Dsc009302

アートホールいっぱいに大きな立体の作品が展示されています。
一つ一つが直径50㎝ほどの「ドリームネット」なんです。
これは湯布院町の子どもたちが作った、
くもの巣の形をした「夢を捕まえる装置」。

Dsc009542

カラフルで個性的☆

作ってみたい!!
そう思った方は是非アートホールへ♪♪♪

Dsc009482

会期中にアートホールを訪れた方で作る
大きなドリームネットがありますので、
夢や願いを紡いでください。

9452_2

立体にはこっそり入口があるんです(≧ω≦)
中から見上げるととても幻想的。

入口はアートホールの方に聞いて下さいね☆

2010-11-12

紅葉だより その3

町内の紅葉が見頃を迎えましたよ♪♪♪

昨夜は雨が降り、風が強かったので

落ちた葉っぱもたくさんありましたが、

真っ赤なモミジと黄色いケヤキがとても綺麗です。

Dsc008802

由布院の紅葉をお楽しみ下さいね☆

 

2010-11-09

由布岳冠雪

Dsc008732

由布岳も装いを変える季節がやってきました。

今朝は山頂に白い雪をまとっています。

山腹の紅葉は見頃を過ぎた様で、茶色い色が目立ってきました。

いよいよ冬が近づいてきましたよ~☆

2010-11-08

紅葉だより その2

佛山寺。
山門の横のもみじが綺麗に色付きました。

Dsc008182

Dsc008272

境内のイチョウ、もみじはもう少しの様です。

Dsc008322

マニキュアを塗った様なもみじの葉っぱを発見☆
とても可愛らしいですよ~。
今しか見れないので、是非探してみて下さいね♪♪♪

Dsc008162

2010-11-04

11月の空

今朝は-1℃でした。
そして朝霧がかかっていました。

朝は寒かったのですが、
日中は綺麗な青空が広がりました♪♪♪
お陽様がぽかぽかと暖かい陽気です☆

Dsc007812

由布岳の紅葉が分かりますか?
紅いやまもみじがぽんぽん♪と可愛らしいんです(≧ω≦)!

写真だと分かりにくいのが残念。。。
なので、是非お越しください!

Dsc007832   

今日も。
この由布岳に癒されています☆