« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010-08-31

ボンボとヤージュがやって来た☆

今回の由布院駅アートホール展覧会の主人公↓↓↓

Dsc00269

仲良しのちびっこ海賊「ボンボとヤージュ」が大冒険☆
どちらがボンボで、どちらがヤージュ?
それは、来てみてのお楽しみ♪♪♪

2人他にも。。。

Dsc00237_7

表情豊かで、個性的な仲間たちがたくさん集まっています☆

Dsc00266

さてさて。
どんな大冒険をするのでしょう?

是非「ボンボとヤージュ」に会いに来て下さい☆

2010-08-30

第35回湯布院映画祭

今年で35回を迎える湯布院映画祭。
8月25日~29日にわたって開催されました。
連日、多くのお客様にお越しいただきました☆

第35回の特別企画として、短編映画も同時上映されました。
また、湯布院映画祭史上初、湯布院公民館を飛び出して
湯平温泉での上映もありました。
(昔懐かしいボンネットバスでの送迎でしたよ♪ ↓↓↓)

Dsc00143_2

上映後のシンポジウム、連日のパーティーも大いに盛り上がり、
熱い映画論が繰り広げられました。

Dsc001782

たくさんのキモチを胸に。

第35回湯布院映画祭閉幕☆

Dsc00185_2

2010-08-27

初日大盛況!!

湯布院映画祭。

初日から大盛況です☆

Dsc00135

封切り前の作品の上映前には、
ロビーにお客様が並んでいました。

Dsc00133

映画祭の夏は始まったばかりです♪♪♪

「映画館ひとつない町。
しかし、そこに映画はある。」

2010-08-26

映画祭始まりました☆

昨夜の前夜祭「日本一の断絶男」↓↓↓

Dsc00114

由布院駅前で野外上映には、
たくさんのお客様にお越し頂きました。

いよいよ本日初日を迎えます☆

期間中は、封切り前の作品上映や
上映映画の監督や出演の俳優さん達もゲストとして
ご参加されますので、是非お越しください♪♪♪

2010-08-23

映画祭の夏!

いよいよ今週水曜日から、
「第35回湯布院映画祭」が始まります☆

それに先駆けまして、由布院駅アートホールでは
映画祭連動企画 「劇団第七病棟写真展」を
開催しています♪♪♪

Dsc00093

今週一週間、湯布院は映画祭一色に染まります(≧ω≦)!

2010-08-19

太陽の花

まだまだ暑い日々です。

夏空と。
凛と咲く大輪の向日葵。

Dsc00090_2

太陽のように眩しい☆

まだたくさんの蕾をつけていました。

夏には向日葵!!

もうしばらく楽しめそうです♪♪♪

2010-08-17

夏雲を追いかけて

由布院盆地
大パノラマ~☆

Dsc00083

Dsc000781_3 

気持ち良い天気です♪♪♪
このマチをまた好きになる瞬間。

2010-08-16

8月の空。

日中の陽射しは暑いですが、
朝晩は過ごしやすくなってきました♪♪♪

青々とした緑色だった稲が、黄色く色付き始めています。

秋が近づいているのを感じますね。

Dsc00062_2 

山頂に雲がかかり、なかなか全景が見えなかった由布岳が

久しぶりにお目見えです☆

2010-08-12

雨上がりの深緑

昨日は夕方から雨が降りました。

雨上がり。
緑が一層みずみずしく輝いています。

Dsc00033

放牧された牛たちも気持ちよさそうでした。

この。
のどかな景色が好きです☆

2010-08-11

嵐の前の静けさ

台風接近中です。

Dsc00017

宇奈岐日女(うなぎひめ)神社の境内から空を見上げると。

静かな青空に吸い込まれるように杉の木がそびえていました。