« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009-11-30

空を見上げると

紅葉した葉も落ち、木々はすっかり冬支度です。
今日はあいにくの曇りですが、雲の切れ間から太陽が顔を出しました。
これからは太陽の日差しが恋しくなりますね。
Dscf0025

2009-11-27

朝霧が晴れて

今朝も由布院盆地は朝霧に包まれました。
その朝霧も9時頃には晴れ始め、
由布岳が顔を出しました。
まだ麓の方に薄っすらと霧が残り、
温泉の湯気も見え、由布院らしい朝です。
Dscf0005_3 

2009-11-26

朝霧濃いし日

珍しく午前9時を過ぎても由布院盆地は霧の中。
朝ちょっと早起きをしないと見れないことの多い朝霧ですが、今朝は朝寝坊気味の方でも朝霧が見れたラッキーな朝でした。
P1020789

2009-11-25

お散歩日和

今日は、ぽかぽかと暖かいお散歩日和☆
昨日までの寒さがウソのようです。
と言う事で、さっそくお散歩に出掛けました♪
川沿いを歩いていると、すずめの声がしたので振り返ると。。。
目が合ってしまいました。(>ё<)
ビックリした様で、この表情☆
由布院の散歩道。人だけではなくこんな可愛らしい出会いもありますよ。Dscf0010

2009-11-16

散りゆく紅葉もまた美し

残念ながら紅葉が徐々に散り始めました。
散りゆく紅葉、また地上に落ちた葉達が見せてくれる美しさを名残り惜しく眺めるのもいいものだと思います。
ちょっと寒くもなってきましたので、由布院の温泉へ温まりにいらっしゃいませんか?
Dscf0005

2009-11-05

紅葉進行中

由布院温泉の紅葉は徐々に進行中です。
金鱗湖周辺の紅葉も木によってはきれいに色付いています。
これから1週間ほどが見頃になりそうですので、是非由布院温泉へ紅葉狩りにおでかけください。
P1020693

2009-11-03

由布岳初冠雪

ひと足早い寒波襲来で由布岳にうっすら雪が。
由布岳の中腹下では紅葉がすすんでおり、ちょっとアンバランスではありますが、背景の青空に映える美しい景色です。
Dscf0012