« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009-08-17

早くも秋の足音が

梅雨が長引き、ようやく夏が来たと思ったら、もう秋の気配が。
日中はまだまだ夏の暑さを感じますが、朝晩は涼しげな風が吹き始め、コスモスの花も見られるようになりました。
Dscf0006

2009-08-14

夏まつり

毎年恒例のゆふいん盆地まつりが15日・16日に開催されます。
15日は蝗攘祭(虫追い行列など)、花火大会。
16日は供養盆踊り大会。
両日とも町内中心部は夕方から交通規制が行われますのでご注意願います。詳しくはコチラをご覧ください。
(http://yufuin.we-love-oita.or.jp/topics/?mode=detail&id=39)
Dscf0009

2009-08-13

盆の入り

お盆の始まりはあいにくの雨模様。
お墓に供えられたお花が雨に濡れています。
しっとりとした盆の入りの由布院です。
Dscf0006

2009-08-07

梅雨明け、そして夏空

九州北部地方の梅雨明けがようやく4日に発表され、待ちに待った夏の青空が顔を出しました。
ちょっと遅い夏の始まりですが、是非とも由布院温泉へお出かけください。
Dscf0005