« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009-02-11

ちょっと脇道へ散歩に

由布院温泉は盆地内に宿やお店が点在しています。
ちょっと脇道にそれてみると、のどかな雰囲気の中に穴場を発見できるかもしれませんよ。
Dscf0001

2009-02-09

早春の朝霧が早くも

由布院盆地を覆う朝霧は例年秋に多く見られ、早春にも時折見ることが出来ます。
今年は春の訪れが早いのか、2月早々から朝霧が見られます。
Dscf0009_2

2009-02-06

金鱗湖の湖面に穏やかな日の光が

2月ながら例年より暖かいここ数日です。
金鱗湖に差し込む光も心なしか温かさが感じられる気がします。
Dscf0014

2009-02-04

立春

暦の上では春を迎える「立春」。
由布院盆地にも少しずつ春が近づいているようです。
Dscf0005

2009-02-02

2月 向春の候

早いものでもう2月が始まりました。
まだまだ寒さが残る2月ですが、春に少しずつ近づく月でもあります。
陽気を少し感じた今日、川土手で菜の花を見つけました。
Dscf0006