« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008-11-26

朝霧の中、辻馬車行く

深い朝霧の中、辻馬車がのんびり進むシルエットがキレイでした。
辻馬車の運行時間まで朝霧が残ることは稀ですので、なかなか写真のような光景には巡りあうことはできませんが、辻馬車が冬休み(1月5日~3月1日)に入る前にご乗車されてみてはいかがでしょうか?
Dscf0010

2008-11-22

ようやく寒さ和らぎ

ここ数日の寒波の影響も一段落し、穏やかな3連休の始まりです。
紅葉の見頃は過ぎてしまいましたが、まだ所々ではその名残りが感じられると思います。
寒さで硬くなった体をほぐしに温泉へお出かけしませんか?
Dscf0001

2008-11-19

紅葉残る中での初雪

散り始めたとはいえまだまだ紅葉が楽しめるというのに、例年より早く初雪が舞っています。
突然の真冬のお天気にびっくりです。
Dscf0002

Dscf0006

2008-11-18

秋から冬へ

紅葉が散り始めたと思ったら急に寒くなりました。
ここ数日は全国的に寒波襲来の予報ですので、風邪などひかないよう体調管理にはお気をつけください。
Dscf0012

2008-11-14

蛇越峠より

14日早朝、由布院盆地が朝霧に包まれた幻想的な風景です。
この時期、紅葉と併せて是非ご覧になっていただきたい風景です。
何せ自然現象なものですから発生の予測が難しいのですが、その分見ることが出来た際の感動を増してくれることでしょう。
Dscf00232

2008-11-12

紅葉が見頃です

由布院盆地、そして周りの山々の紅葉が見頃です。
今年は天候に恵まれたこともあって、キレイに色付いています。
是非この機会に由布院温泉へお出かけください。
Dscf0076

Dscf0018_2

2008-11-04

ぼちぼち紅葉がすすんでいます

由布院盆地の紅葉がぼちぼちとすすんでいます。
写真は金鱗湖周辺の様子ですが、まだまだ木によって色付き加減が違っています。
見頃はあと1週間ほど先になりそうです。
Dscf0020

Dscf0018