« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008-02-29

川掃除&ゴミ拾い

定例の川掃除に加え3月より運行再開する辻馬車コース周辺のゴミ拾いを行いました。
何気に捨てたチリも積もれば山となります。
Dsc00227

Dsc00224

2008-02-28

お天気ルーレット

青空が広がり穏やかな日和です。
雪の翌日は小春日和だったりと、この時期の滞在はちょっとお得な体験が出来るかも?
Dsc00222

2008-02-27

小雪舞う

雨だったり雪だったり、春前らしい不安定なお天気です。
明日のお天気はどうなるか?予報がはずれることもありますし、その日のお天気を楽しみましょう。
Dsc00229

2008-02-26

雨です

金鱗湖の湖面が風で波立ち雨も落ちてきました。
しかしコートを脱いでも大丈夫な暖かな日和です。
Dsc00225

2008-02-24

春はすぐそこなのに

春が一歩一歩近づいてきてると思ったら雪景色に逆戻り。
しかしこの寒暖の繰り返しもまた季節の変わり目ならではです。
雪景色に出会えたあなたは運が良いのかも?
Dsc04333

2008-02-22

春近し?

早くも春の訪れを感じさせるような「かすみ」がかったお天気です。
寒さも緩みはじめ、少しずつ春の足音が聞こえてきています。
Dsc00219 

2008-02-20

力餅

毎年恒例、大分一周合同駅伝の応援として由布院温泉観光協会・旅館組合で餅つきを行いました。
選手および関係者にがんばっていただくためにつきたてのお餅を差し上げています。
Dsc00218

2008-02-19

雨水

二十四節気の一つ「雨水」。
雪が雨に変わり雪が解け始める頃といわれています。
由布岳に雪が残り、まだ少し冷たい風が吹いていますが、暦の上では春へとすすんでいます。
Dsc00216

2008-02-18

冬の自然アート

朝の冷え込みで川辺の植物達に氷の装飾が施されていました。
普段あまり気にすることのない植物達ですが、冬ならではの姿を観察してみると発見があるかもしれませんよ。
Dsc00215

2008-02-16

オリーブ植樹

香川県から視察に来ていただいた交流の証としてオリーブの木を植樹していただきました。
香川県・小豆島ではオリーブ植栽100周年を迎えるそうで、長きにわたって受け継いできた歴史を見習いたいと思います。
Dsc00208_2