« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007-11-30

雨で散りゆく

朝方に降り始めた雨でいよいよ紅葉が散ってしまうようです。
雨に濡れ散りゆく葉を眺めてみるのも、ちょっと趣があり大人の秋の過ごし方?なんて思いませんか。
Dsc00090

2007-11-28

参道にて

宇奈岐日女神社の参道にて山茶花の花を見かけました。
境内にも赤い花が所々咲いており、紅葉がほぼ終わった風景に明るさを与えてくれています。
Dsc00082

2007-11-26

銀杏のじゅうたん

ちょっと遅れて色付いていた銀杏の葉もほぼ散ってしまい、じゅうたんのように地面に敷きつめられています。
何だかその上を歩いてみたくなってきませんか?
Dsc00069

Dsc00073

2007-11-24

小春日和

この3連休は最近の寒さから開放され穏やかなお天気の予報です。
日中は暖かさも感じられ、絶好のお出かけ日和ですので外へ出かけてみてはいかがですか?
Dsc00067

2007-11-23

やっぱり温泉

寒い日が続くと温泉が恋しくなりませんか?
出かけるのがおっくうになりがちなこの頃ですが、やはり温泉の魅力がそれを上回るのではと思いますが皆さんはいかがですか?
Dsc00032

2007-11-22

由布岳山頂が白く

最近寒い日が続いていますが、由布岳の山頂付近もいよいよ雪や氷でうっすら白くなるようになりました。
急に冬がやってきたので風邪をひいたりしないよう体調管理にはお気をつけください。
Dsc00067

2007-11-21

日が落ちる頃には

由布岳に夕陽があたり始める時間になると寒さが身にしみるようになってきました。
紅葉のピークを過ぎて急に寒くなった感じです。
夏は残暑が続きましたが、果たして冬はどうなるのか?
Dsc00069

2007-11-20

ちょっと足湯に

だんだんと寒くなり温泉が恋しくなってきました。
温泉に入る時間は無いけどといった時にはちょっと足湯にでも入ると温まりますよ。
Dsc00062

2007-11-19

紅葉も終盤へ

色付いた葉がだんだんと地面を覆ってくるようになりました。
木によってはまだ見頃なものもありますが、全体的には紅葉も終わりに向っています。
Dsc00057

2007-11-18

わらこづみ

10月の牛喰い絶叫大会のおにぎりに使用したお米を作った田んぼでわらこづみを作りました。
このわらは牛の飼料へ使われていく予定です。
景観にも良いこのわらこづみ、実はちゃんとした用途があるんですね。
Dsc00055