« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007-03-31

さくら情報5

今日は雲空ですが暖かな一日になりそう。
暖かな日が続いているので桜もどんどん咲いてきています。全体的には6~7分咲き程度ですが木によってはほぼ満開のものもあります。
ちょっと早いですがお花見に出かけてみては?明日は雨が降りそうなので少し散ってしまうのが心配ですし・・・。
Dsc03425

2007-03-30

歩いてみると

今日は風がちょっと強いですが暖かく桜の開花も進みそう。
道端に野すみれを見つけました。のんびり歩いてみるとこんな可憐な花も見つけることができますよ。
Dsc00257

2007-03-29

さくら情報4

今日は暖かな花曇りの一日となりそう。
さくらはだんだんと咲いてきましたが、まだ木によって咲き方にバラツキが見られます。
まだちょっとお花見には早いですね。
Dsc00253_1

2007-03-28

春の青空

春の青空がきれいに広がり暖かな一日になりそうです。
山の中からはウグイスの声が聞こえてくるようになりました。ただ鳥達のさえずりに耳を傾けるちょっとした時間がゼイタクに感じたりしませんか?
Dsc00250

2007-03-27

やさしい雨

今日は朝から小雨模様です。植物達にはやさしい雨になりそうです。私たち人間も雨の日をちょっと楽しめるようになりたいですね。
Dsc00248

2007-03-26

さくら情報3(開花)

今日はお天気も良く日中暖かくなりそう。
その暖かさにつられ、ようやく桜が咲き始めました。まだ1分程度で木によっては咲いていないものも見受けられます。見頃は4月上旬になりそうです。
Dsc00246

2007-03-25

こぶしの花

今朝はどんよりした空模様ですがお天気は回復してきそう。
道端でこぶしの花が咲いているのを見つけました。春先に咲く花で、種まき桜と呼んで農作業の目安にする地方もあるそうです。
そんな季節の感じ方のできる環境は大切にしたいですね。
Dsc00241

2007-03-24

ちょっと横道へ

今日は朝からどんよりしたお天気で雨もパラパラ。
そんな湿った空気の中をちょっとお散歩するのも気分転換になります。
さらに横道に入ってみると新鮮な発見があるかも。
Dsc00236_1
Dsc00237

2007-03-23

さくら情報2

今日は気温もぐんと上がり小春日和となりそう。さくらのつぼみも大きく、また色づいてきたのでもう少しで咲きそうです。ただ、週末のお天気がいまひとつなのが心配です。
Dsc00233

2007-03-22

春がすみ

今日は晴れで暖かな絶好のお天気。ちょっと「かすみ」がかった周りの山々を眺めにピクニックやお散歩に出かけてみませんか?
Dsc00225_1