« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006-12-31

大晦日の朝

朝はだいぶ冷え込みましたが、日中は気温も上がり青空の広がる穏やかな大晦日となりそうです。
本年も由布院温泉をご愛顧いただき誠にありがとうございました。みなさまが良い年をお迎えできますようお祈り申し上げます。
061230

2006-12-30

お正月の準備着々と

お正月用のお餅をつくるため、町内各所でお餅つきが行われていました。最近あまり見かけられなくなった光景ですが、お餅はやっぱりこれが一番!手作りの鏡もちもですが、何より食べてもおいしいですからね!!
Dsc00034_3

2006-12-29

うっすら積雪

うっすら積雪
今日も寒い1日になりそうです。朝はまだ小雪が舞っていますが、お天気は回復へ向かっています。 なお、山間部は積雪や凍結の恐れがありますのでご注意下さい。

2006-12-28

今日は気温がぐっと下がり、朝から雪がちらちらと降り始めました。明日にかけて雪が降りそうで雪見風呂が楽しめるかもしれません。なお、お車で由布院温泉へお越しの方は冬用装備をお忘れなく。
Dsc00028

2006-12-27

久しぶりの青空

今日は久しぶりに青空がのぞく良いお天気になりそうです。日中の気温も上がりそうで、冬の穏やかな一日となるでしょう。ただ、明日はお天気が一変し、雪がちらつく真冬のお天気の予報となっています。
Dsc00027_2

2006-12-26

スカーボロ

今日もあいにくのお天気。雨の日の観光には「スカーボロ」をご利用下さい。イギリスのクラシックカーで、観光スポット数箇所を約50分で周回します。1日5便。定員9名。JR由布院駅を発着します。詳しくは、由布院温泉観光案内所(0977-84-2446)までお問合せ下さい。
Photo_20

2006-12-25

メリークリスマス

あいにくのお天気となったクリスマスですが、辻馬車3台中の1台にはサンタさんが御者となって運行中です!
Dsc00024_3

2006-12-24

クリスマスイヴ

「風のハルカ」ヒロイン役だった村川絵梨さんよりきれいなポインセチアのクリスマスプレゼントをいただきました。ドラマ内でハルカさんの職場のモデルとなった由布院観光総合事務所はすてきなクリスマスイヴです。みなさんもすてきなクリスマスイヴをお過ごし下さい。なお、12月25日まで事務所ロビーに飾らせていただく予定です。
Dsc00023_2

2006-12-21

駅アートホール

今日はあまり天気が良くないみたいです。こんな日は室内でアート鑑賞などのんびり過ごすのが素敵だと思いませんか?
Dsc00046

2006-12-20

クリスマスウィーク

12月25日までの予定で、クリスマスリースをつけた辻馬車が運行中!週末にはサンタが登場するかも?
Dsc02971_1