« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005-09-28

秋のお彼岸

田圃の周りには、目にも鮮やかな真っ赤な彼岸花が群生しています。(KK)p050919_1038.jpg

2005-09-24

秋の収穫!!


なんといっても美味しいお米!
掛け干しは、手間はかかるけど炊き上がりのツヤや甘さが違いますよ♪050924_1618.jpg

2005-09-23

収穫時

「豊作」まではいきませんが、「平年並」ということです。dscn2065_2

2005-09-22

雰囲気変わり・・・

DSCN2062すっかり日が暮れて涼しい夜へと・・・

2005-09-20

飛行機雲!!!

久し振りに見ました、飛行機雲。青い空に「シュー」と一線、とてもきれいでした。DSCN2024

2005-09-15

地区のお祭り

若宮八幡のお祭り、小宴会の準備が着々と進んでいました。奥に見えるは、「由布院の朝霧」です。AFDSCN

久し振りの登場!!!

由布岳です、真っ白な雲が共演中です。AFDSCN2017

2005-09-14

予想外のもの・・・

由布院へお越しになった方から立派なしょうがを頂きました。しょうがの束を目にするのは初めてです。DSCN2015

2005-09-09

川そうじ

本日は川そうじの日。旅館組合青年部を中心とした組織が月に1回程度行っています。
台風の後なのでいろんなゴミがありました。
でもいつかは台風の後でもほとんどゴミの無い川にしたいです。
(by S)
DSC01365

季節はだんだんと…


木々の色が少しずつ変わり始めました。
夜も肌寒くなっています。050909_1252.jpg